2010年5月9日日曜日

Anywhere Mouse M905 の分解

ガラスの上でも使えるマウス。LogicoolのM905。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice_pointers/mice/devices/5846


これすごく使いやすいけど、クリック音がやたらとうるさい。
公共の場所で使うと周りの迷惑になるレベル。

ということで、なんとかならないものかと取り敢えず分解してみた。



裏返して接触面の樹脂を剥がすとネジが2つ。




これだけじゃまだ開かない。
更に電池を入れる部分の内側に貼ってあるシールを剥がすとネジが2つ出てくる。
(ちょうど電池の+マークの部分の真下に+ネジが…)



これで蓋が外れた。

中はこんな感じ。
やっぱりそこら辺のマウスとは一線を画す精巧なつくり。



クリック部分のスイッチはここっぽい。

ここを押すとカチカチ音がする。
すごくでかい音。マウス全体に音が反響してる感じ。

で、綿とか隙間に詰めたりしてみたけど、全然変わらん。

うん、これは無理。終了~。

0 件のコメント: