2009年1月2日金曜日

地球が静止する日

正月早々、映画「地球が静止する日」を観てきました。

地球が静止する日 公式サイト
http://microsites2.foxinternational.com/jp/chikyu2/

結論
・ 地球は別に静止していない
・ アメリカが世界の中心とかもういいから
・ 子役が何か癇に障る
・ ジェニファー・コネリーはまだ全然いける

まあ、あれですね。「レビューは悪かったけどキャストが良さそうだったので駄目もとで観に行ったらやっぱり駄目だった」というパターン。

映像は凄いけど内容は古典的なSFなんで、特にそういうのが好きではない人にはお薦めしません。多分眠くなります。

予告編では「DRAGONBALL evolution」が流れていたんですが、客席から失笑が聞こえたのが印象的でした。 ドラゴンボールが大変なことになっているのは知っていましたが、改めて見てもやっぱり「何これ?」なんですよね…。 さすがにコレに1800円は払えないなぁ…。

0 件のコメント: